人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はいはい、今日もやってきましたよっと・・・

ちは~、今日もゲーセンに行ってまいりました。
まあ、あれですよ・・・
ボッコボコにやられたワケで・・・orz
カイは強キャラとか言われてますが、
俺が弱けりゃ意味がないとorz
基本のたち回りは、やっぱしゃがみHSが鍵になってくる。
下に特化した相手のジャンプ攻撃でなきゃ、相打ちになる可能性が高い。
相打ちになった場合は、たいていはこっちが先に動けるのでオイシイ思いが出来る(はず)
ガードされても、反撃される恐れはあまりないから安心して出してもいい。
地上の相手の場合でも同じことが出来るのがしゃがみHSのいいとこだ。
さすがに無敵時間のある技には勝てないけどねw
後、攻撃がスカるのも問題外w
相手は空中の場合、前Pやヴェスパースラストなどで落とすのもいいんだけどねぇ・・・
前Pは、ガードされても反撃される可能性は低いが、相打ちになっても、あまりおいしくない。
でもしゃがみHSと使い分けたら、かなり強い武器になるはず
ヴェスパーの場合は読まれてガードされると確実に反撃が待っている。
だから、これの使いどころはコンボの締めか、どうしようもないときにする(ぇ)のが一番だと思う。
地上でお互いある低程度距離がある時は、距離つめて、しゃがみSかしゃがみkを基本的に出すようにしてる
これに関しては・・・クセだw
思わず押しちゃうんだよねぇ・・・あと遠距離Sも押しちゃう・・・
ガードしてくれるとぜんぜん問題ないんだけど・・・
ソルだとヴォルカニックバイパーが・・・・orz
他のキャラだとジャンプで避けられるだけである意味ピンチだ
すぐ反応できる人ならいいんだけど・・・俺は・・・俺は・・・orz
まぁ、俺のはもう直らないだろう・・・orz
ソルの場合は直前FDしたりもするけど、VVあたるんだよねぇ・・・
他のキャラの場合も・・・グリードセバーでつっこんで反撃くらうとか・・・(;´Д`)
空中Sスタンとかもやったり・・・・
いやぁ・・・相手が走ってくると下通り抜けられたりするんだコレが・・・
思わずやっちゃうんだよ・・・orz
起き攻めに関しては・・・前HSかスタンエッジチャージで重ねるのが基本だなぁ・・・
ジャムに関しては下段から入ることもありますが・・・
あー・・・今回はこの辺で・・・
くそう、強くなりてぇ(;´Д`)
by jenus_shika | 2006-01-15 22:58 | GAME
<< GGXXスラッシュ50円で2回... 97!やったぜチクショウ!! >>