<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なにやら期待されてるらしいので・・・

どーも、最近の平均睡眠時間が4時間の鹿です(・ε・)
今回はまぁ・・・先日のROのオフ会のことでも・・・
なにやら期待されてるらしいので・・・
駄文しか書けない鹿に何を期待してるのやら・・・(;´Д`)
まぁ、そんなワケで行ってきたわけですよ!
東京まで・・・orz
車で行くことになってたんですよ・・・それでね、
夜に出発して朝に着こうってことで、夜10時頃に某LKさんと某いおりんの2人と合流
そして出発となったワケですが・・・
運転手がね・・・飛ばす人なんだなコレがwww
もうね・・・こんな状態↓

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  Д )

(  Д ) ゚  ゚

180㌔でしたよ、オクサン
えぇ・・・だって、愛知の狩谷まで2時間で着こうって言って
ホントに着いたからね(;´Д`)
まぁ、愛知で某寝坊野郎を拾いに行くためだったんだけども・・・
そして無事に寝坊㌧と合流の後、お昼に出た先行部隊と合流のために海老名PAへ
その間の鹿さんといったらもう!!!


寝てましたorz(ぁ


だって仕事だったんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。
そりゃ疲れてるよorz
大阪組で一番最後に合流したくらいだもんorz
途中のトイレ休憩等では、起きたんですが・・・
あぁ、そういえば飯も食ったんだっけか・・・
某寝坊㌧が奢ってくれるはずだったんですが、結局奢ってもらえず・・・( ゚д゚)チッ
それはおいといて、海老名PAに4時過ぎに到着。
ここで、某893達と合流し、ちょっと就寝タイム。
先行部隊の2人は先に着いてるだけあって、先に眠っておいてもらいましたが
それから7時半起床だったんですが・・・
鹿さん6時過ぎに起きちゃった(;´Д`)
習慣って怖いねwww
起きてみると、先行部隊の2人も起きていましたw
893とは面識あったんですが、もう一人の方は、お初だったのでご挨拶゜+.(・∀・)゜+.゜
適当にしゃべっていると、起床時間・・・しかし!
誰も起きてきませんでしたwwww
仕方ないので起こしにいきましたw
そして、すぐに某姉妹を迎えにいくために出発!
ここでもまたドラマが・・・(ぇ
鹿さんの乗ってる車の方が先行してたんですが、
後ろをついて来る元先行部隊の車がね・・・
こっちがほぼ赤になった信号を通ってそのあとについてくるという非常に危険な行為をwww(注:決してマネしないでください)
まぁ、おいてかれそうになって不安になるのもわかるけどもwww
そうなったら待ちますから!!!
んで、いろいろあって某姉妹と合流(・ε・)
昼飯も食べて、オフ会メンバーとの集合場所へ向かいました。
次回に続く(ぇ


さーて、来週(?)の鹿さんは・・・?
どうも、鹿さんです。
大阪を出て、無事に某姉妹と合流を果たした鹿ご一行。
そして、皆が待つ合流場所に行ってみるとそこには・・・・!!?
さて次回は
「鹿、自己紹介をする。
 えるぅ 現る
 かつお オバカさんねぇ」の3本です(ぇ
来週(?)もまた見てくださいね~
ジャンケン・・・ポン!(゚ー゚)9(グー)
( ´∀`)ウフフフフ

ではでは、このへんで~
(・ε・)ノシ シーユー
[PR]
by jenus_shika | 2006-08-29 01:34 | 日記もしくは雑記?

盆踊りですた(;´Д`)

どーもー!盆踊りだってのに、音頭とりの人たちのために駐車場に居たために
まったく見れなかった鹿ですorz
これ、なんてイジメ?って思ったね・・・
誰も交代に来てくれないし・・・
3時間以上もなにしてんだ俺・・・
まぁ、それはおいといて浴衣姿でも晒しとくか

d0068178_2211103.jpg


さてさて、そんなこんなで盆も終わりましたなぁ
盆休みが全て盆踊りの準備&本番で潰れて、若干お疲れぎみですが生きてます(;´Д`)
アイマスできるゲーセンがなかったら、とっくに潰れてたかも(ぁ
堺のラウンドワンでやってるんですが・・・
あそこすごいね!
広いし、いちいちお金払わなくても、最後に一括清算ですよ、オクサン(・ε・)
しかも連ザⅡ1回90円で4ラインだし・・・
アイマスは、あれだね。もうどこも100円1クレ500円6クレ仕様になったみたいだねw
メルブラがあれば言うことなかったんだけどなぁ・・・
まぁいいや。盆の疲れをゲームで癒す・・・
そんな鹿さんでしたとさ・・・
シーユー (・ε・)ノシ
[PR]
by jenus_shika | 2006-08-17 22:24 | 日記もしくは雑記?

゜+.(・∀・)゜+.゜

どーもー!グローランサー5が買えて、若干テンション高めの鹿です゜+.(・∀・)゜+.゜
まだやってないんで、なんとも言えませんが・・・
9月に入るまでには、1週目はクリアしたいなと思ってます(・ε・)
いや、それだけだよ?
ではな~(・ε・)ノシ
[PR]
by jenus_shika | 2006-08-13 03:46 | 日記もしくは雑記?

さて、一応生きているワケだがw

どーもー!
仕事&青年団の行事で毎日睡眠時間が削られまくりの鹿さんです(・ε・)
まぁ、それはおいとこう!
とりあえず面白そうだったので
れしあさんのとこからパクってきた質問にでも答えようwww


【メルブラプレーヤーへ50の質問 】

Q1、HNは?

ヒデ鹿、ジェナス

Q2、メインキャラは?

遠野式貴


Q3、キャラ選択の理由は?

一番初期の頃の勝ちゼリフ「まったく、どうかしてる」に惚れこんだから(ぁ


Q4、サブキャラは?

翡翠、シエル、青子、七夜式貴くらいか?


Q5、サブキャラ選択の理由は?

特に意味は・・・
なんとなく使ってみようと思ったのがきっかけwww


Q6、使用キャラの中で一番強いのは?

やっぱ遠野式貴ですなぁ

Q7、メルブラを始めた理由は?

月姫をちょうど知ったときに
バニラ君からこんなゲームあるよ~って教えてもらったのが、きっかけ


Q8、始めてからどれくらいやってますか?

パソコンのバージョン1の頃からだから、結構経ってる?

Q9、メルブラと他の格闘ゲームとの違いは?

やっぱ動作?
結構レバガチャプレイな俺でも、勝てるw

Q10、メルブラを始めてできた友人はどれくらいいますか?

ん~・・・メルブラがきっかけで知り合ったのは・・・
れしあさんとキャベツさん?w
実際には会ったことないけどw

Q11、あなたの目指すプレーヤーは誰ですか?

誰ってのはいないけど・・・
対戦には熱いけど、冷静に戦える人になりたいww


Q12、あなたのライバルプレーヤーは誰ですか?

今のところは、らっちかなw

Q13、勝率はどの程度ですか?

遠野だと勝率高めw
他のキャラだとgdgd

Q14、勝率の良いキャラ、悪いキャラはどのキャラですか?

いいのは遠野くんだねぇ

悪いのは・・・青子さんか。まだ動かし方わかってないしw


Q15、今キャラ変えするならどのキャラ?

アルクかなぁ・・・

Q16、その理由は?

そんなもの鹿に聞くのが間違ってるぞ?(ぁ


Q17、絶対使わないぞ、と心に決めているキャラは?

ネロかなぁ


Q18、その理由は?

いやぁ・・・あれ使っても楽しい対戦できなさそうだしさw

Q19、メインキャラの長所はなんですか?

前ダッシュがステップなところかなぁ
そこから投げやると意外と決まる

Q20、逆に、メインキャラの短所はなんですか?

技が読まれやすいことかな
あと直線的な攻撃多いから、攻撃が負けやすいかも


Q21、このモーションが好きだ!というのはありますか?(メインキャラ以外でも可)

遠野くんの、初期の「まったくどうかしてる」
全キャラのシールドが決まった瞬間(ぇ
琥珀流抜刀術とかもw
後は・・・今はおもいつかねぇな

Q22、このモーションは大嫌いだ!というのはありますか?(メインキャラ以外でも可)

ネロのジャンプC・・・
だって・・・ねぇ?

Q23、好きなセリフは?

遠野くんの「まったくどうかしてる」だってば!www

Q24、キャラクターの追加ができるなら誰を追加したい?

有彦しかねぇだろwww
久我峰とかでもいいけどw

Q25、使用キャラにこんな技が欲しい、というのはありますか?

ん~・・・飛び道具とか欲しいかも?w

Q26、こんなシステムイラネ、こんなシステム欲しい!というのがあればどうぞ。

楽しめればなんでもいいよwww


Q27、お気に入りのコンボは?

PCの初期のリアクトの遠野くんの
画面はしEXスライディング(技名シラネw)から十七分割www
まぁ、見せ技だけどねw
鹿さん、ダメよりも見た目重視ですからw

Q28、普段使用する固め連携は?

固めってなんですか?(ぁ

Q29、普段使用する崩しは?

崩しかぁ・・・投げ・・・は崩しじゃないか・・・
あとは、突然Bボタンの切りつけ技www
名前わかんねぇんだ、スマンwww


Q30、こんなの抜けられねーよ!と思う固めは?

シエルの画面はしコンボ・・・抜ける隙がわからねぇ・・・

Q31、こんなの見えねーよ!と思う崩しは?

キシマの掴み技かなぁ
あと、メカヒスイの掴み技もだなw

Q32、参考にしているメルブラのサイトはありますか?また、それはどこですか?

ないなぁ・・・常に自己流だからw
アァ、ダカラオレハヨワインダネ・・・

Q33、オフ、大会に今までどれくらい参加しましたか?

ないなぁ・・・
参加したいとは思うけどねw

Q34、各キャラの必殺技をどれくらい覚えていますか?

技名以外なら、だいたいはw


Q35、各キャラの通常技をどれくらい覚えていますか?

ん~・・・見たら思い出す程度ならだいたいw


Q36、各キャラの技の発生F、持続F、硬直Fをどれくらい覚えていますか?

まったく知らないwww


Q37、シールド、強制開放の読みなどは得意な方ですか?

得意っていうか・・・ヘタの横好き?w


Q38、両技ゲージ、両ヴァイタルソース、残りカウントを常時把握していますか?

あんま気にしないなぁ・・・
技ゲージはたまに見るか・・・
ヴァイタルは・・・余裕があれば見てるw

Q39、勝敗に関係する最大のファクターは?

ん~・・・ノリ?w

Q40、志貴に負けました、後ろに人はいません。連コ?席を離れる?

人がいないなら、連コかなぁ・・・
自分がやる気だったら・・・だけど

Q41、猫に負けました、後ろに人がいます。連コ?席を離れる?

ん~・・・面白そうだから入るかもねw


Q42、志貴に勝ちました、相手へ一言。

あぁ・・・こんな使い方が通常なんだろうな・・・


Q43、自分の戦い方を一言で表すと?

ノリとKIAIと根性で乗り切れ(ぁ

Q44、このゲームに点数をつけると?

60点かな・・・
通常技のみで勝てるようなキャラいると・・・ね?w

Q45、ぶっちゃけ最強キャラは?

ネロじゃね?

Q46、ぶっちゃけ最弱キャラは?

誰だろうなぁ・・・鹿が弱いだけに、どのキャラも強いと思うw

Q47、その他キャラランクをABCでどうぞ(最強、弱はSとDとなります)

遠野 C この辺が妥当かなぁ・・・
七夜 B ん~・・・細かいとこまでいうとBの上かなぁ
秋葉 A やっぱつえぇ・・・
赤髪秋葉 A これも・・・やっぱね?w
アルク B 意外と通常技が強いんだよね
ワルク A バックジャンプの飛び道具がうぜぇ・・・
シエル A 優秀な技が揃っていて、なおかつ飛び道具、固めがあるからねw
シオン B 弱くはない・・・でも強くもない?
Vシオン C いや・・・これは判断できないだけだw
ネロ S これは文句ないだろ?
レン B ジャンプ攻撃が優秀ですなぁ
琥珀 B リーチが長いのが強み
翡翠 B 煙が優秀、飛び道具もギャンブル制があるが使える
ヒスコハ B まぁ、上のコメントのこともあるし・・・
キシマ A どれをとっても性能高い
青子 A 1,2,3コンボで倒れた後の攻めが強いよね
ワラキア A これもリーチ長いよね
猫アルク C 隙のでかい技多そうだからw


Q48、最強技は?

なんだろうなぁ・・・
わかんねwww

Q49、最弱技は?

メカヒスイのEXミサイルか
あれ遅いし・・・

Q50、お疲れ様、最後に一言。

シールドに生き、シールドに死ぬ鹿さんですが・・・
まぁ、楽しく対戦できればいいんじゃね?w
ってことで、皆もやろうぜ!
対戦ならいつでも受け付けるぜ!!゜+.(・∀・)゜+.゜



はーい、ってことで今日はこのへんで~
シーユー(・ε・)ノシ
[PR]
by jenus_shika | 2006-08-10 03:28 | バトン

土曜のことなんだけどねw

どうも、久々に雨が降る前兆の臭いを嗅げて、なんだか嬉しかった鹿です(・ε・)
土曜日に仕事をしていると、昼過ぎから雲が出てきて
「あー、雨降りそうだなぁ・・・」とか思っていると、
ふいに、あの独特の臭いがしたんですよ。
それで確実に降るなぁと実感できたワケなんですが
それがなきゃ、仕事帰りにどっかに寄ろうかと思ってたのでよかったですよ、マヂデwww
まぁ、それはおいといてですね。
鹿さん、雨の臭いが好きなワケじゃないんだよねw
どっちかっていうと臭い系の臭いだしw
でも、なんか嗅げると妙に嬉しくなるw
あぁ、降るんだって思って、妙にウキウキしたりする。
面白いもんだ'`,、(´∀`) '`,、
まぁ、それだけなんだww
ではな~
(・ε・)ノシ シーユー
[PR]
by jenus_shika | 2006-08-01 23:10 | 日記もしくは雑記?