<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大晦日フォ~ゥ!!

さっきまで寝てて、あやうく寝たまま年越ししそうになった鹿さんです(・ε・)
ってことで大晦日ですよ、オクサン
26日から30日まで、忙しくてネットどころかパソコンさえ付けれませんでしたorz
コミケ行きたかったorz
とりあえず話しを戻そう(;´Д`)
ついに大晦日ってワケですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
年賀状は書きましたでしょうか?(オレハ、カイテナイ
大掃除はしましたでしょうか?(コレモ、シテナイ
紅白を見てますでしょうか?(ウシロデ、オヤガミテル、オレハオワライガ・・・
今からでもすれば?って思った人・・・

ひとでなしか?(ぁ

掃除して、年賀状書いて、紅白見ながら次の年を迎えるのは
非常に心ぐるしい!
ってことで、パソを付けてしまいましたw
まぁ、このまま年が明けたら、年明け一発目のブログ更新する予定なのでヨロシク
ってことで今日はこの辺で!
よいお年を~(・ε・)ノシ
[PR]
by jenus_shika | 2005-12-31 22:52 | 日記もしくは雑記?

さぁって、クリスマスイブなワケで・・・

どぉ~もぉ!今年もクリスマス、イブ共に予定が無し(仕事)な鹿さんです(・ε・)
今年こそ、今年こそ冬コミに!という想いもむなしく・・・
年末まで予定いっぱいな鹿さんです
いっぱいと言っても、関東に行く時間がないってダケなんですが・・・
しかし、寒い・・・寒いなぁ・・・今年のこの寒さはなんなんだ・・・
誰か、鹿さんを暖めておくれ(;´Д`)
さて、とくに書くこともなさそうなので、今日はこのへんで
シーユー(・ε・)ノシ
[PR]
by jenus_shika | 2005-12-24 00:13 | 日記もしくは雑記?

経験地2倍ですな

ってことで、こんばんは鹿さんです(・ε・)
ROの方で、クリスマスプレゼントということで
1週間の間、経験地が2倍という大変うれしいパッチがきました。
これはチャンスとばかりに狩りにでかけようと
ROを起動!

ファイルサーバー接続に失敗しましたorz

ヲイヲイ・・・どういうこった・・・
軽いイジメか?w
何度も何度も何度も何度も何度も何度も・・・
20回ほど繰り返して、ようやく入れましたorz
そして、さっそく牛さんの元へ・・・
いつもなら30分で1%いくかどうかのところなんですが、
楽に1%を越える経験地が(・∀・)
おおおおおおおおおおおおk!
これなら頑張れそう
ってことで今は、コツコツと97目指して頑張っております
発光が見たい人は、来年中にはなんとかしたいと思ってるので、ヨロシクw
ってことで今日はこのへんで
シーユー(・ε・)ノシ
[PR]
by jenus_shika | 2005-12-23 01:08 | RO日記

ト・・・トラックバックだって~Σ(゚Д゚!?

前回の日記がなにやらトラックバックされてたようで
初めての経験にちょっと驚いてる鹿さんですw
鹿さんのブログを見てくださってありがとうございますorz

さてさて、本日は
てんしぽんから頂いてきたシークレットバトンをやってみる

★1あざひと君かな(・ε・)
★2ドンタックですな
★3雪花ちんあたりがいいかもw
★4未来ちん(血ちん)だな
★5てんしぽんだぁなぁ
☆6最近は書き込みも少なくて・・・orz
☆7こまさん
☆8順番にいくと、カジ、アザヒト君、てんしぽん?w
☆9いそうで、いないなぁ・・・
☆10あざひと君
☆★mixiやってる人にのみに限って
やりたい人はメッセージでも残しておいてくれw

ってことで今日はこのへんで~
シーユー(・ε・)ノシ
[PR]
by jenus_shika | 2005-12-22 00:55 | バトン

そんなワケで・・・

前回カウント2000行きたいと言った鹿さんですが、
1日平均カウント数が「7」という超ヘボヘボなので諦めることに・・・orz
せめて1900いかねぇかなぁ・・・(;´Д`)
まぁ、それはさておきですね。
本日も行ってきたワケですが・・・
どこにって?

ゲーセンしかねぇだろ(・ε・)(ぁ

鉄拳5のバージョンアップ版をやってきました。
新キャラが2人ほど、どこぞのご令嬢リリィ(だっけ?)と軍人さん(?)です。
どっちも詳しく知りません(ぇ
だってゲーム雑誌読んでないし(・ε・)
まぁ、それはさておき前のバージョンのカードがまだ残ってたので使ってみる。
問題なく書き換えも成功し、マイキャラ飛鳥ちゃんGO!
5分後・・・

負けましたorz

いきなり乱入&ボッコボコ・・・手加減しようぜ、ダンナ(つД`)
(このあと数回乱入するが、全敗orz)
ってことでいつものごとくGGXXスラッシュへ・・・・
本日はすごいことが・・・なんと!!

誰もスラッシュやってなかtt(ry

ってことで即コイン投入~
カイでもがんばって見ようと選んでCPU2人目倒したあたりでしょうか・・・
そう、あの魔の音が聞こえたのは・・・

チャリン・・・

・・・・・・(;´Д`)
相手はイノ。ホバーダッシュのにくいヤツ!
えぇ、ボッコボコでしたとも。
こっち防ぐのに必死でした・・・
2ラウンドがあっという間に取られてしまいましたorz
ヲイヲイ、次で終わりじゃん・・・
3ラウンドめ、鹿さんは必死に戦いました!
えぇ、たまにはヤケクソで対空技もやりました・・・
そして・・・

勝っちゃったよ、ヲイ

わーい!しゃがみHSつえ~ヽ(´▽`)ノ
そしてなんと、その後の2ラウンドもなんとか勝利!
おおおおおおおおおおk!!!
カイつえ~(・∀・)
でも、もういいだろ?もういいよな?乱入なしでいいよな?
ホラ、他の台も空いてますし・・・(;´Д`)
そんなことを願いました。

チャリン・・・

願いは却下されたようですorz
次に乱入してきたのがザッパ。
召喚で出てくるのが、うっとうしいのばっかりorz
とりあえず幽霊うぜぇ・・・
遠くからチクチクと・・・起き攻めはご存知、幽霊爆破(?)・・・
背が低いから、スタンエッジが当たらないorz
とりあえずラオウが出る前に殺さねばと、
なんとか3ラウンドを勝利(・∀・)
その後・・・

チャリン・・・

OK!もうしんどい・・・もう、対戦やってられん・・・
さきほどのザッパ戦で疲れ果てた鹿さん・・・
それでも頑張って相手をしましたとも!
えぇ、よかったんですよ!序盤はこっち優勢でしたから!
でもね・・・

ラオウ出された瞬間に終わりましたorz

ぐふぅ・・・減りすぎ&受身がぁ・・・orz
そして、そのままおとなしく帰ることに。
まぁ、今日は戦績も悪くなかったですよ、オクサン(・ε・)
あのままザッパに挑み続けなければね・・・orz
さてさて、今日はこのへんで失礼!
シーユー(・ε・)ノシ
[PR]
by jenus_shika | 2005-12-20 17:37 | 日記もしくは雑記?

めざせカウント2000!

ということで、1800を超え、
今年中に2000超えたいなぁなんて目標をもったのはいいが
微妙に達成しなさそうな鹿さんです。
今年も残すところ10日あまりですが・・・
早かったような遅かったような・・・そんな一年でございました(;´Д`)
まぁ、大半をゲームですごしたんですけども・・・(ダメだなヲイ
ここを覗いてくださってる皆様はいかがだったでしょうか?
今は年賀状書いてる人もいれば、掃除してる人もいて、
やっぱダラダラとすごしたりする人もいるでしょう・・・
今年大学卒業する人は、卒論やってるかもしれませんねw
とりあえずですね。
この場を借りて一言だけ

本年はお世話になりました。
このブログが続いてるのも、(ごく少数の)読んでくださる方のおかげです。
来年もひとつお願いいたしますorz


鹿さんらしからぬ言葉使いで、しかもまだちょっと早いですが御礼の言葉をw
まだ年内に更新するつもりですけどw
覚えてる時にしないと、忘れてしまいそうなんで(・ε・)
ってことで今日はこのへんで失礼しませう
シーユー(・ε・)ノシ
[PR]
by jenus_shika | 2005-12-19 15:44 | 日記もしくは雑記?

性転換バトンらしい(・ε・)

またしてもバトンですがキニシナイ!(・ε・)
さっそくやってしまいましょう。
なりきってやってくださいという事なので
言葉使い等はキニシナイ方向でお願いしますw


男性は女性になりきって考えてください。
女性は男性になりきって考えてください。
今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして
以下の質問に答えてください。




Q1 朝起きたら最初にすることは?

とりあえず目を覚ますために顔を洗います
そのあとは朝ご飯を食べて、そのあとはおでかけの準備w

Q2 あなたの職業(学校)はなんですか?

鹿です(ぇ

Q3 どんな相手と付き合ってみたいですか?

心の広い人かなぁ・・・
私わがままだからw

Q4 自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。

胸かなぁw
全体的に丸いから・・・なんですけどorz

Q5 どんな格好をしてみたいですか?

どんなって・・・自分に似合った格好をするのが一番だと思うわ

Q6 どこに行ってみたいですか?

どこまでもw
行けるとこなら、どこでも行ってみたいと思いません?

Q7 もし自分が本当に異性に生まれ変わったとしたら今の自分と付き合いたいですか?

絶対拒否(ぇ

Q8 このまま生まれ変わったままでいたいですか?

いや、いまさらそれもどうかと思うw

Q9 このバトンを5人の友達に渡してください。

OK,選んでしんぜようw
きよ
てんしぽん
GNZ
ウィル
ウェラル
ま、気が向いたらお願いw
ってことでシーユー(・ε・)ノシ
[PR]
by jenus_shika | 2005-12-06 20:05 | バトン

メモオフ5~とぎれたフィルム~

ってことで購入&クリアしちゃいました鹿さんです(・ε・)
今回もなかなか面白いストーリーでした。
すごいですよ。
あるショックな出来事があってから、毎年その日になると
その年1年の記憶がすっぽり無くなるという高校生がいますから(ぇ
まぁ、それはおいといて
とりあえず全員のハッピーエンドというか・・・トゥルーエンドを見たんですが
クリアできるヒロインの中に、瑞穂さんという年上のキャラがいるんです。
その人ね・・・
バッドエンドでは、まぁバッドらしく別れを告げられて終わり・・・って感じなんですが、
トゥルーエンドでは・・・

死んでしまいました(つД`)

ヲイヲイ・・・どっちに転んでも主人公ふんだりけったりじゃねぇかとw
もう一人・・・トゥルーエンドで悲しい結末の人が・・・
主人公の幼馴染を、直接ではないとはいえ死なせてしまったヒロイン。
マヒロさんなんですが・・・
最後、主人公とうまく行ってめでたしめでたしかと思いきや、
主人公の幼馴染の命日に、花を供えてに来て、そこでバッタリと遺族の母親に遭遇。
そして、罵声を浴びせられ深い後悔と悲しみにくれたマヒロ・・・
やはり自分は主人公たちの側にいるべきではないと思い、
主人公の前から消えてしまうという結末・・・orz
トゥルーじゃねぇのΣ(゚Д゚!?
と、つっこみそうにw
まぁ、マヒロの場合は、そのあとにまだ続きがあって、
そっちの方で真のメモオフ5本筋としてのトゥルーエンドが、
ハッピーエンドって感じでいいんですが・・・
瑞穂さんの方は、瑞穂さんが死んで、主人公が悲しみに明け暮れて、
多少立ち直って終わりみたいな・・・
なんだかなぁ・・・と(;´Д`)
これなら、某スクール○イズで見たノコギリ等の結末のが、ある意味面白いかもしれないw
ゴメンナサイ、ウソデス(´・ω・`)
さすがにPS2でそんなゲーム出せないだろうw
ゲーム評価っていうより、ただの駄文になってしまったが、
今日はこのへんにしとこうw
それでは皆さん、ガッときてキュっときてアベッ!!(・ε・)ノシ(謎
[PR]
by jenus_shika | 2005-12-04 23:34 | GAME

RPG主人公設定もどきバトン??

どーもー、足の痛みもなくなり糸も抜いて、
ようやく普通に風呂に入れるようになった鹿さんです(・ε・)
てんしぽんのとこから面白そうなバトンをパクt・・・いただいて来たので
やっちまおう!(・∀・)

君はこの世界の勇者として召喚された…
とはいえ、私は君の特徴を全く知らない…
これから君の事を教えてくれたまえ。

Q1 まずは名前からだ…君のいた世界の名を忘れ、
この世界での名前を教えてくれたまえ。

ジェナス


Q2 なるほど、よくわかった…
では次に君の職業を教えてくれないか? 深く考える必要は無い、勝手に職を作っても良いぞ

鹿


Q3 ははは、強そうじゃないか…次は得意とする武器だ…
そうだな…3つくらい教えてくれ

頭に生えてる角
鍛えぬかれた鋼のような体
鞭のようにしなるシッポ

Q4 ではその武器を用意させよう…次は防具だ、何を着たいかね?いくらでも用意させるぞ?

必要ない、この体のみで戦線を横断する(マテ

Q5 ほほう…なかなかオシャレじゃないか…
おっと忘れるところだった、武器の名前はどうするんだ?
君専用の武器だからな名前があっても良いだろう?

角・・・フォーン
体・・・ヴァディ
シッポ・・・ウィップ(プは聞こえないくらいの声で)

Q6 うむ、良い名だ。
そういえばこの世界の名はなんだったっけかな?

ラグナロクオンライン(マテヤ


Q7 そうだそうだ、ド忘れしてしまったよ。この世界では魔法が使える、どんな魔法がお好みか?

鹿だしなぁ・・・・魔法使っていいものだろうか・・・・


Q8 ほう、そうか…では武器、魔法を駆使して使う技だが、どんな技名なのかね? 好きなだけ見せてくれ。
できれば自分で考えた技名が私は好みだ。

自分でもよくわからないラッシュ

Q9 むぅ…危うく巻き込まれて死ぬところだったよ…
では旅は1人では辛かろう?パートナーを用意しよう、どのような人が良いかね? 詳しく教えてくれ。
間柄、性別、全て都合の良いように考えて構わんよ。

馬じゃなければ、他は誰でも・・・・2人揃うとアレになっちゃうだろ!ヽ(`Д´)ノ

Q10 では手配しておこう…そういえば何を目的に旅をするのだ?

奈良公園から人間を追い出すため

Q11 まぁそんなところか…結構結構…結果的にラスボスを倒すわけだが、む? ラスボスの名前は…?


こいつがいる限り、鹿はセットでアレ扱いされる・・・(´・ω・`)

Q12 ははは、そうだったな! そいつが一番の元凶で悪い奴だ!またまたド忘れしてしまった!
どうでも良いのだが、戦闘に勝利したら決めセリフは何と言うのかね?

マッタクドウカシテル(´Д`)=3


Q13 気合入ってるじゃない…ビリビリ気迫が伝わったよ…
実は私には名前が無いのだ…良かったら名前を付けてくれないか?

鹿奴隷

Q14 気に入ったよ、ありがとう。
君は「力」・「魔力」・「素早さ」で何が一番長けているのかね?また、それの用途を教えてくれないか?

力と素早さかな?魔力ないし


Q15 ふむ…では最後だ、君のいた世界からこの世界に召喚し、 仲間にしたい人物を紹介してくれたまえ…
何人でも良い(要はバトンを回す人)

来る者は拒みませんよ^^
誰でもどうぞですぅ


そうかわかった…長く時間を取らせたな勇者よ…ではパートナーと共に出発するのだ! グットラック!!!

そして勇者は旅に出る…

バトン作成者:美坂博麗
[PR]
by jenus_shika | 2005-12-02 22:55 | バトン