<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アーケードのSEEDやっちゃったよ、オクサン

まぁ、遅ればせながらゲーセンにあるSEEDをやってみました
基本的なことは、前にでたガンダムの連邦VSジオンや、
Zガンダムなどと同じアクションシューティングって言ったらいいのかな?w
うーん・・・3Dアクションゲームということにしてしまおう(ぇ

それはおいといて、やってみたワケですよ、オクサン
・・・・おもしろいじゃないか
なかなかハマりました。
友達とやったってこともあるんですが、これは良いと思いました。
なんたってM1アストレイのメガネっ娘が最高(ソッチカ
最近出たとこなので、このゲームは人が途切れることが、まぁありません。
夏休みということも手伝って、あとからあとから人が並んでるので
なかなかできないのが欠点・・・
まぁ、あと一月もしたら1ラインが4ラインになってるのを祈ろう・・・
さて、肝心の内容なんだけどSEEDになって、前のガンダムのと違うなって思ったのは
倒れにくくなったこと、空中で攻撃くらうと地面に落ちることが多かったんだけど
SEEDになってそれが少なくなった。
吹っ飛ぶ場合も出てきたが、ちゃんと空中受身が取れる。
まぁ、その隙に攻撃されたら痛いんだけどw
あとはボタンの押し方で特殊技能が使えることだろうか。
前のZでは、出撃前に3つから選んで、ひとつだけだったような気がするが(ちゃんと覚えてない)
今回のはスピードアップと攻撃力アップの2種類かな?それが押し方でゲージが溜まれば、どちらかを使えるようになってる
攻撃されてる間に使うと、抜け出せるのがまたいいシステムだと思う
こんな感じだろうか・・・
よくわからんと思った人。

スマン(ぇ

文才もなく、適当に生きてる男の意見だ。軽く流せw
ゲーム評価っていうより、ただの駄文ですんで(´・ω・`)
では、シーユー(・ε・)ノシ
[PR]
by jenus_shika | 2005-08-25 19:25 | GAME

昨日の話なんだけども(・ε・)

昨日、久々に某hideさんと会ってきました(・ε・)
えぇ、知る人は知る人なんで、もちろんGGXX大会でしたよ('A`)
あぁ、ギルティギアイグゼクスのことね、一応説明しとくと(・ε・)
戦績・・・・?そうだなぁ・・・・

5勝30敗くらい?(・ε・)(ぉ

負けまくりッスよ、ダンナ(つД`)
やつの使う、ヴェノム、ジャム、ミリア・・・

まずヴェノム・・・・無理(ぇ
相手してらんない。・゚・(ノー`)・゚・。
リーチ長い、ボールがうざい、前P攻撃が強すぎ・・・こっちから攻めようにも無理ぽ(´・ω・`)
待ったらまったでボール飛んでくるし(;´Д`)
カイならいい勝負できるよ!ってヤツはいうが、勝てなきゃ何も始まらない(´・ω・`)

次はジャムか・・・とりあえずホチフなんとかシテクダサイ_| ̄|○
あと・・・ジャンプHS攻撃のめくり判定の広さも(´・ω・`)

最後はミリアか・・・終了(ぇ
無理だ・・・動き早すぎる上に、2択とかマヂ無理(;´Д`)
空中コンボが、いくら減らないって言っても20HIT超えたら萎えるよ(´・ω・`)
ゲージも、ほぼ使わないのに・・・
軽くイジメ入ってるってアレ_| ̄|○

ってことで、まぁ・・・惨敗だったわけですが・・・
だれかヤツをなんとかしてくれw
俺は持ちキャラのコンボは、全然大丈夫なんだけども・・・キャラの使い方がうまくないから
どうも弱い(´・ω・`)
コンボにアレ以上の強化は望めないから、自分が強くならないと(´・ω・`)
ってことで、今日はこのへんで
シーユー(・ε・)ノシ
[PR]
by jenus_shika | 2005-08-23 17:43 | 日記もしくは雑記?

ROバトンねぇ・・・・

ってことで、知り合いの方からROバトンっぽいものが回ってきました・・・・
どっからか・・・それはヒミツです(・ε・)(ぇ
さっそく答えてしまうとしよう・・・

覚えている限りの知り合いの人数

・・・・どれくらいだろ(;´Д`)
別鯖とかにもいるから・・・・だいたい3,40人?(・ε・)
あったら声かける程度の人もあわせたら、そんなもんかな?

今のメインの職業と主な狩場

96の鹿騎士です゜+.(・∀・)゜+.゜
まぁ、すぐ飽きて他のキャラとかやっちゃうけど、メインはやっぱコイツかなw
主な狩場・・・いろいろあるなぁ・・・っていうか、飽きていろいろ行っちゃうだけなんだがw
強いてあげるなら、SD4Fだろうか・・・
ひたすら牛さん殴ってます。・゚・(ノД`)・゚・。
かれこれ75くらいから、ずっと通ってるんじゃなかろうか?(´・ω・`)

最後に買ったレア

ん~、なんだろうなぁ・・・
青箱はよく買ってるけど、高級レアなら・・・
覚えてないな・・・大分前に買ったスケワカC3枚かなぁ・・・
モンクで使うチェインに挿しちゃいました゜+.(・∀・)゜+.゜

好きな職業、モンスター、アイテム(なんでも可)を、それぞれ3つ

職業

1、ナイト
やっぱメインですし、扱いやすいですし、いうことなし?(・ε・)
♀騎士のふともももポイントですな '`,、('∀`) '`,、

2、スーパーノービス
見た目がかわいくて、何気に強い゜+.(・∀・)゜+.゜
でも、貧弱_| ̄|○
殴られたら死亡ってなキャラだけど、いろんな1次職のスキルが取れるのが魅力
爆裂波導がとっても楽しい!
さぁ、みなさんもご一緒に!ヽ( `Д´)ノ

3、プリースト
やっぱこの人たちがいないと、ウチのキャラたちは役に立ちません(´・ω・`)
支援系の方々、ホントありがとう。・゚・(ノー`)・゚・。
でも殴りも、いいね゜+.(・∀・)゜+.゜

モンスター

1、ミノタウルス
やっぱお世話になってますし・・・(´・ω・`)
いまだにカード出してくれたこと無いんじゃなかろうか?(;´Д`)

2、深遠の騎士
我が生涯のライバル・・・いずれソロで倒してやるぜ!ヽ( `Д´)ノ(ぇ
でも好きなモンスター゜+.(・∀・)゜+.゜

3、アリス
やはりメイド?(;´Д`)
ジルタスも捨てがたかったが・・・

アイテム

1、鹿の角
我が人生の象徴
やはり、これは外せない!ヽ( `Д´)ノ

2、村正
騎士の愛刀。呪われるけどASPDアップは魅力的゜+.(・∀・)゜+.゜
神速の魅力にもう・・・(;´Д`)ハァハァ

3、青箱
ギャンブラーたちの浪漫が詰まった一品
負けることが多いけど、やっぱり開けることはやめられない止まらない゜+.(・∀・)゜+.゜

バトンタッチする人

ん~・・・そうだな
バニ
壱ちゃん
アル㌧
ウェラル
愛媛
よろしく~(・ε・)

次は普通の日記書かないと(;´Д`)
[PR]
by jenus_shika | 2005-08-20 13:00 | バトン

壱ちゃんからの頼みなら仕方ない(・ε・)

ってことで、壱ちゃんから、コミックバトンなるものが回ってきたので
答えてみようかと

1 本棚にある本の数

・・・・数えたことないな・・・数えるなんてこともしたくない・・・
それくらいある(ぇ

2 今面白いマンガ

なんだろうな・・・いっぱいありすぎて選べない?(;´Д`)
強いてあげるなら・・・同人誌?(マテヤ

3 最近買ったマンガ

うーん・・・ひとひらってのと、都立水商かな(・ε・)

4 思い入れのあるマンガを5つ

都立水商・・・夜の職、お水関係の仕事の学校が舞台のマンガ!
        これは絵描いてる人が好きなんだよね「サラダデイズ」から見てるw
        ギャグもあるけど、どっちかっていうと感動系です。
        なかなか面白いので読んでみては?

ホイッスル・・・サッカー中心なんだけど、本筋は主人公たちの成長過程などを主としたマンガ
         久しぶりに読むと、またハマったwマヂおすすめかも?

烈火の炎・・・シリアスあり、ギャグあり、エロありの某龍玉を思い出す一品
        普通に面白い。好きな人多いんじゃないかな?w
        パメラのアルバムのジャケットの絵を使ってたりするのが(゚∀゚)イイ!!(超個人的
        
そんな奴ぁ、いねぇ!・・・4コママンガっす。ノリがペケを描いてた新井さんに似てるかも?
                最初は斬新っぽかったが、最近はネタが単調になってきてる気が・・・

全日本妹選手権・・・妹の妹による妹属性たちのための祭典!(ぉ
             ごめんなさい、最初は名前見ただけで買っちゃいました(ヲイヲイ
             ブラックなアニメやマンガのネタが多いヲタにはたまらんマンガです(・ε・)
             雑誌休刊により、打ち切りになってしまったかわいそうな逸話付き(つー`)

できるだけ、誰も選ばなさそうなものをチョイスしてみたw

5 次のバトンを渡す人

バニ
アル㌧
静ちゃん
アザヒト
あと誰か(ぁ

よろしく(・ε・)
[PR]
by jenus_shika | 2005-08-14 04:15 | バトン

鹿が鹿でなくなる日?

今回は、鹿以外のお気に入りの装備のひとつでも紹介しようかと
それは・・・

魂のリングとスマイル仮面です!ヽ( `Д´)ノ
d0068178_12115580.jpg
いやぁ・・・なんて~か
天使の微笑み?゜+.(・∀・)゜+.゜
いや、それだけ・・・・
俺って変なのかな・・・?(;´Д`)
P・S
気づいてないの?って思ったヤツ
俺はヘンタイであって、変なヤツではない(・ε・)(ぉ
[PR]
by jenus_shika | 2005-08-10 12:12 | RO日記

前屈寝Σ(゚Д゚!?

とりあえず・・・これだけだ(・ε・)
相当疲れてたんだね(つー`)(ぁ
まぁ、あれだよ・・・
今回も所持金はお察しで(つー`)

d0068178_5101755.jpg

[PR]
by jenus_shika | 2005-08-09 05:10 | RO日記

(・ε・)ノ オイッス!元気か?俺はしんどい_| ̄|○(ぉ

まぁ、久々に更新された我がブログなワケですが・・・
今回は、久々にゲームのことについてでも(・ε・)
最近、第三次スーパーロボット対戦α、通称サルファを買いましてですね
それをプレイ中でございます(・ε・)
率直な感想・・・毎回のごとく強引なシナリオだな(;´Д`)
あれですよ。マクロスのマックスとミリアが前作より35歳年くってます('A`)
マクロス7を出すためとは言え、とんでもないことに '`,、('∀`) '`,、
まぁ、ゲームの内容自体は悪くないかも、
小隊システムも自動編成とか登録とか出来るようになってベンリなのはいいんだが

自分は使ってなかったり '`,、('∀`) '`,、

問題があるとすればあれかな・・・
バグが結構あったと、知り合いから聞いた(・ε・)(ぇ
自分は全然見つけてないから、このことはノータッチで(・ε・)
もうひとつは、各シナリオに熟練度ポイント獲得の条件があるんだけど
それが、ちょっと簡単になってました。
あとは、そうだなぁ・・・キャラと機体について軽く・・・
とりあえず、敵のなんだがゴースト強すぎ_| ̄|○
ザコのくせに、あの回避力は反則臭い。・゚・(ノД`)・゚・。
SEEDはディアッカ(゚∀゚)イイ!!
彼のバスターとの相性はバッチリです゜+.(・∀・)゜+.゜
アスランとキラ・・・能力的にはいいんだけど武器と精神コマンドの相性ダメダメ・・・
マクロス7のバサラさんがいないと気力上げるの大変です(;´Д`)
あぁ、そうだ新しい攻撃方法で歌とか支援系のが出来ました。
気力上げたり、回避と命中あげたりと、いろいろなことが出来ます。
これがないと、フリーダムガンダムはホントウに活躍できない_| ̄|○
小隊全体攻撃の武器が気力130ないと使えない武器ひとつだけとか・・・
あとは、あれだ・・・ウイングガンダムゼロカスタム・・・こいつも小隊武器が気力140・・・
オマイラ、主役に喧嘩売ってますか!!ヽ( `Д´)ノ
(゚д゚)ハッ、オチツケ、オレ・・・とりあえずあれですよ。話は変わりますが・・・
バーチャロンは出てくる意味はあるのかなと・・・
まだクリアしてないので、あれですが・・・・とくに敵も出てきてない。
完全にDC版アルファのカンジとリエ扱いなんでしょうか?(;´Д`)
まぁ、それはおいといて・・・
ついに出てきた我らが勇者王の集大成ジェネシックガオガイガー゜+.(・∀・)゜+.゜
やたら強いです゜+.(・∀・)゜+.゜
さすが勇者王!ゴルディオンクラッシャー最高゜+.(・∀・)゜+.゜
1MAPにつき一発が限度だけど_| ̄|○
「パルパレーパよ、光になれえぇぇぇぇぇぇぇ!!」には、燃えましたね゜+.(・∀・)゜+.゜
ダメ表示が655525だったかな、イベント戦闘だからって、とんでもない数字です(・ε・)
そういえば・・・イデオンがスパロボF以来の再参戦しましたね。
あいかわらずイデオンガンとイデオンソードの攻撃力が9999でした(・ε・)
しかもイデオンソードが通常攻撃としても使えるようで・・・(((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル
まぁ、ぶっちゃけ言えることは・・・・いつ使えるんだ?(;´Д`)
気力150でゲージが光ってても使えなかった・・・・
なんかイベント起こしてからしか無理なんか・・・・?それとも前回みたいな暴走状態でしか使えないとか・・・・?
それだと手がつけられないんですが(つД`)
ふう・・・今回はこのへんで置いておくか・・・
次はまたクリアした時にでも・・・
ではでは、シーユー(・ε・)ノシ
[PR]
by jenus_shika | 2005-08-05 12:01 | GAME