カテゴリ:GAME( 17 )

GGXXキタ----(・∀・)----!!

ってことで買いましたよ・・・
えぇ・・・じっちゃん出すためにサバイバルレベル500近くまで行きましたよ・・・
とりあえず、じっちゃん出せたから満足!
それだけ!!
(・ε・)ノシ シーユー
[PR]
by jenus_shika | 2006-04-13 23:35 | GAME

久々にTo Heart2をやってみた

まぁ、あれですよ・・・
WIN版は全員クリアしてなかったもんで・・・orz
久々にやったが・・・

やはりタマ姉か!?(;´Д`)(ぁ

それは、、おいといて
このみの攻略にいそしんだんですが・・・
やはり、幼馴染+幼い頃からの思いってやつには・・・

萌えるよね?(;´Д`)

やっべ!!このみカワイスギ!!なんかもうメーター振り切っちゃうか!?
はっ!?OK,オチツケ、俺orz
ってことで、バカな妄想を抱いて熟睡します(ぇ
(・ε・)ノシ シーユー
[PR]
by jenus_shika | 2006-04-08 04:37 | GAME

メモリーズオフ~それから again~

まぁ、そんなワケで買ってしまいました・・・orz
あぁ・・・メモオフと聞くだけで反応してしまった自分が憎い・・・(;´Д`)
前に「メモリーズオフ~それから~」が出たんですが、
againは、それからの人気の高かった3キャラのエンディング後のお話。
俺の狙いは一人だけだったんだけど・・・・
まぁ、それはおいといてだな・・・(ダレカハイワナイ
内容は・・・

・・・ただのラブラブストーリー?orz

まぁ、その後の話だったしなぁ・・・
多少のトラブルはあっても、
それからの時みたいな修羅場はなかったワケで・・・
萌えたか萌えなかったかで評価しろといわれたら・・・・

・・・しちゃいましたorz

くっ、反則的にかわいかったぜ・・・ちくせう(;´Д`)
ま、本日はこのへんで
(・ε・)ノシ シーユー
[PR]
by jenus_shika | 2006-04-05 03:02 | GAME

鹿とアイマスとたわし(ぁ

ど~も~。
SHOP99で、メロンミルクが2本で99円(税別)と書いてるのを見て、
迷わず手に取った鹿さんです。
d0068178_058276.jpg



ちなみに、画像はこれねww
味は・・・聞くな?(ぉ
まあ、皆さんの期待に答えられるようなものではなかったので・・・
ひとつ言えることは・・・
ミ・・・ミルクは・・・?
ってことぐらいですよ(・ε・)







さて、これくらいにして、本題のアイマスですよアイマス。(・∀・)
内容わからん人は、放置しっぱなしで話していこうか(ぁ
こつこつと育てたりっちゃんが、ついに活動停止となりました(つД`)
一番長く続いたなぁ・・・って言っても、まだ3組目だが、
最終のランクはAランク、そしてファン数が約130万人。
Sランクにしたかったんだけども、ステータスの下降具合と、
オーディションで条件を満たせないものがあって、断念しました。
さぁって、次あたりはトリオで頑張るかぁってことで、
新しくユニット組みました。
ちなみに、りっちゃん、春香、あずさで組んだんですけども・・・
いきなり特別オーディション落ちちゃったorz
またSランクの夢は潰えました・・・(つД`)
まぁ、また出来たらAランクまで上げたいなぁと思ってはいるんですが・・・

金かかるんだよなorz

まぁ、またコツコツやろうかしらねwww
それにしても、3人組みともなると、自分で誰がどこを歌うということが設定できるようになり、
目まぐるしく入れ替わり立ち代りで、非常にかっこよく見えます。
まだやり始めたとこで、アクシデント起こしまくりですが・・・^^;
とりあえず、今の目標はBランクまで上げることだな
ってことで、このへんで~
(・ε・)ノシ シーユー


d0068178_119446.jpg

おまけ
うちのホム、りっちゃんです(・∀・)
[PR]
by jenus_shika | 2006-03-25 01:12 | GAME

イエーイ、久々の連勝!

どーも、最近は忙しくて、
なかなかROができなかった鹿さんです。
まぁ、今回はROの話じゃないんだけどもw
まぁ、
忙しいって理由に、家から遠い枚方まで通っているということがあります。
そして、以前にカイ限定大会のあったDINO枚方本店の方に、
その帰りに寄ってるんですが・・・
今日は夜の6時半だったかな。
寄ってみたワケですよ・・・
GGXXが2台あるんですが、そのうち1台は対戦してるようで、
もう片方の方に入ろうと思ったんですが、
女性がそこに入ったので、観戦に(・ε・)
どうやらその女性はカイ使い。
おぉ、がんばれ、ねーちゃん!俺は君を応援する!
しかし、惜しくも2対3で負けましたorz
同色使い(Sカラー)だったので勝って欲しかったのですけどもorz
まぁ、その人はそれ一回きりでどっか行ったので、
鹿さんは、リベンヂよろしくで乗り込んだんですよ
まぁ、結果は勝ちましたが・・・
リベンヂ成功やったぜ!(・∀・)
そして、その後・・・
ソル6回連続乱入されましたorz
えぇ・・・返り討ちにしましたとも・・・
7回目くらいで電車の時間で帰るまではね!orz
いやぁ・・・ホントは3回目くらいで、さすがに負けるかと思ったんだけども・・・
まぁ、久々の連勝に鹿さんは浮かれまくりなのでした'`,、(´∀`) '`,、
ってことでシーユー(・ε・)ノシ
[PR]
by jenus_shika | 2006-03-14 22:04 | GAME

アイドルマスター

どうも~、最近ゲーセンで格闘ゲーム以外にやるものが見つかった鹿さんです。
そう、アイドルマスター。
ナムコから出た、オンライン型アイドル育成ゲームなんですが・・・
いやぁ、最初はやる気はなかったんだよ?
金かかりそうだし・・・
そんなある日ですよ。某いおりさんから
「アイドルマスター(ここからアイマス)やり始めたんだよ。一緒にどう?」
ってことでやってみることに。
簡単なゲームの内容をいうと、レッスンで3つのステータスがあるんだけども
それを上げつつ、プロデュースするアイドルと仕事などで仲良くなり、
最終的には超人気アイドルまで登りつめるって感じかな。
だいたいのゲーム1回の標準的な流れは、朝の挨拶の選択肢から始まって、
その後、必要ならば曲や衣装を選び、そのあとは1日のスケジュールという感じだ。
1日のスケジュールにはオーディションとレッスンがある。
オーディションは、アイドルの人気を飛躍的に上げるために欠かせないもので、
受けるものによって1~3名の合格者をめぐって、6名で争う。
合格するとファンが付くことになるのだが、不合格だと下がることも・・・
そしてレッスンは、ステータスを上げるためのもので、ミニゲーム形式で成績によって上がり方が異なる。
このステータスはオーディションで発揮されるもので、もちろん多ければ多いほど、オーディションで有利になる。
だから上げるだけ上げてオーディションに望めば合格する確立があがるってことだ。
だが、ただ上げ続けるだけではダメなのが、このゲームのいいところ。
アイドルランクというものがあるのだが、ファンの数によってランクが上がっていくというシンプルなものである。これも、ただ上げればいいというものではない。
ランクアップするまでの期限が決まっているため、それも考えてオーディションを受けないといけない。
これがなかなか難しい・・・
バランスって大事だと心底思う。
ちなみに、期限を過ぎると活動停止となりゲーム終了。
次のアイドルプロデュースということになる。
ゲームの流れは簡単だが内容がね・・・
ただいま1組活動停止にしちゃったし・・・orz
次こそはと思ってるのも期限が迫ってきてますw
3組目に突入するしかないか?w
まぁ、今日はこのへんで~
(・ε・)ノシ シーユー
[PR]
by jenus_shika | 2006-02-08 00:31 | GAME

50円2回デー2日目

ってことで、いってきた鹿さんです
えぇ、また昨日の連れも来ましたとも・・・
そして全敗orz
玉男反則くせぇ・・・(;´Д`)
まぁ、それとは他にロボカイとかとも相手したんですが・・・
聖ソルじゃ勝てなかったよ、ママン(つД`)
そんな中・・・
いつも俺がやってると、必ず乗り込んでくる人が乱入してきたんですが・・・
まずはソルでした・・・
あぁ、これは負けかなぁとか思いつつも対戦・・・
体力も少し・・・相手は6割くらい残ってた・・・
・・・・・・あれ?勝った?w
いやぁ、なんだかんだで攻撃が当たり続け、気がつけば体力はどっこいどっこいな状況に・・・
最後は起き上がりにVVしてくるかなぁと思って待ってみたら、向こうもそう待ってましたw
OK,おいちゃん頑張ると、下KのあとグリードセバーしたらHIT!
ソルは沈みましたw
おおおおおおおおおおおおおおk!!俺すげぇ(ぇ
そのあと乗り込んできたのがアンジでした・・・
そういや、あんまアンジと対戦ってしたことねぇなぁ・・・
結果・・・ボロ負けorz
と・・・飛び道具うぜぇ・・・orz
中段じゃなくなってるのはいいとして・・・
相手に攻撃当てないと消えないとか・・・
飛び道具で相殺しようとしても上から降ってくるとか・・・・
しかも3HITとか・・・
凶悪になってね?(;´Д`)
避け方があるんだろうけど・・・俺知らんしorz
もういいや・・・
最後にまた連れと対戦したけども・・・
全敗orz
サイクバーストガードすんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!ヽ(`Д´)ノ
・・・・もういい・・・ぜってぇヤツの、特にヴェノムとは対戦しねぇorz
ってことでシーユー(つД`)ノシ
[PR]
by jenus_shika | 2006-01-20 21:52 | GAME

はいはい、今日もやってきましたよっと・・・

ちは~、今日もゲーセンに行ってまいりました。
まあ、あれですよ・・・
ボッコボコにやられたワケで・・・orz
カイは強キャラとか言われてますが、
俺が弱けりゃ意味がないとorz
基本のたち回りは、やっぱしゃがみHSが鍵になってくる。
下に特化した相手のジャンプ攻撃でなきゃ、相打ちになる可能性が高い。
相打ちになった場合は、たいていはこっちが先に動けるのでオイシイ思いが出来る(はず)
ガードされても、反撃される恐れはあまりないから安心して出してもいい。
地上の相手の場合でも同じことが出来るのがしゃがみHSのいいとこだ。
さすがに無敵時間のある技には勝てないけどねw
後、攻撃がスカるのも問題外w
相手は空中の場合、前Pやヴェスパースラストなどで落とすのもいいんだけどねぇ・・・
前Pは、ガードされても反撃される可能性は低いが、相打ちになっても、あまりおいしくない。
でもしゃがみHSと使い分けたら、かなり強い武器になるはず
ヴェスパーの場合は読まれてガードされると確実に反撃が待っている。
だから、これの使いどころはコンボの締めか、どうしようもないときにする(ぇ)のが一番だと思う。
地上でお互いある低程度距離がある時は、距離つめて、しゃがみSかしゃがみkを基本的に出すようにしてる
これに関しては・・・クセだw
思わず押しちゃうんだよねぇ・・・あと遠距離Sも押しちゃう・・・
ガードしてくれるとぜんぜん問題ないんだけど・・・
ソルだとヴォルカニックバイパーが・・・・orz
他のキャラだとジャンプで避けられるだけである意味ピンチだ
すぐ反応できる人ならいいんだけど・・・俺は・・・俺は・・・orz
まぁ、俺のはもう直らないだろう・・・orz
ソルの場合は直前FDしたりもするけど、VVあたるんだよねぇ・・・
他のキャラの場合も・・・グリードセバーでつっこんで反撃くらうとか・・・(;´Д`)
空中Sスタンとかもやったり・・・・
いやぁ・・・相手が走ってくると下通り抜けられたりするんだコレが・・・
思わずやっちゃうんだよ・・・orz
起き攻めに関しては・・・前HSかスタンエッジチャージで重ねるのが基本だなぁ・・・
ジャムに関しては下段から入ることもありますが・・・
あー・・・今回はこの辺で・・・
くそう、強くなりてぇ(;´Д`)
[PR]
by jenus_shika | 2006-01-15 22:58 | GAME

メモオフ5~とぎれたフィルム~

ってことで購入&クリアしちゃいました鹿さんです(・ε・)
今回もなかなか面白いストーリーでした。
すごいですよ。
あるショックな出来事があってから、毎年その日になると
その年1年の記憶がすっぽり無くなるという高校生がいますから(ぇ
まぁ、それはおいといて
とりあえず全員のハッピーエンドというか・・・トゥルーエンドを見たんですが
クリアできるヒロインの中に、瑞穂さんという年上のキャラがいるんです。
その人ね・・・
バッドエンドでは、まぁバッドらしく別れを告げられて終わり・・・って感じなんですが、
トゥルーエンドでは・・・

死んでしまいました(つД`)

ヲイヲイ・・・どっちに転んでも主人公ふんだりけったりじゃねぇかとw
もう一人・・・トゥルーエンドで悲しい結末の人が・・・
主人公の幼馴染を、直接ではないとはいえ死なせてしまったヒロイン。
マヒロさんなんですが・・・
最後、主人公とうまく行ってめでたしめでたしかと思いきや、
主人公の幼馴染の命日に、花を供えてに来て、そこでバッタリと遺族の母親に遭遇。
そして、罵声を浴びせられ深い後悔と悲しみにくれたマヒロ・・・
やはり自分は主人公たちの側にいるべきではないと思い、
主人公の前から消えてしまうという結末・・・orz
トゥルーじゃねぇのΣ(゚Д゚!?
と、つっこみそうにw
まぁ、マヒロの場合は、そのあとにまだ続きがあって、
そっちの方で真のメモオフ5本筋としてのトゥルーエンドが、
ハッピーエンドって感じでいいんですが・・・
瑞穂さんの方は、瑞穂さんが死んで、主人公が悲しみに明け暮れて、
多少立ち直って終わりみたいな・・・
なんだかなぁ・・・と(;´Д`)
これなら、某スクール○イズで見たノコギリ等の結末のが、ある意味面白いかもしれないw
ゴメンナサイ、ウソデス(´・ω・`)
さすがにPS2でそんなゲーム出せないだろうw
ゲーム評価っていうより、ただの駄文になってしまったが、
今日はこのへんにしとこうw
それでは皆さん、ガッときてキュっときてアベッ!!(・ε・)ノシ(謎
[PR]
by jenus_shika | 2005-12-04 23:34 | GAME

クイズマジックアカデミー2

ってことで、カードを3月に作ってしまってた(ぁ
ので久々にやってみることにしました。
コナミから出た、対戦型オンラインクイズゲームなんですが
これがまた・・・意外とハマってしまう自分がいるわけでw
内容として全国対戦と店内対戦と、あとは全国大会もあって、
まぁ、大会は決まった日にしかできないからやらなかったんだけども・・・
店内に意外とQMAをする人がいたので、それに混じってすることに、
カード挿入&100円IN!
店内対戦しようにも、他の人はすでに全国対戦でやっちゃってるので
仕方なく全国対戦で、
よっしゃ!かかってこ~い!
結果・・・・

予選3次にて敗退・・・・orz

とりあえず並んでる人もいないので続けて・・・
結果・・・・

予選2次で敗退・・・orz

もうやだ(つД`)
3度目の正直・・・
結果・・・・

決勝で2位キタコレwww

よ・・・よかった・・・orz
まぁ、なんだかんだで初級魔術師から中級魔術師にランクアップ!
やったね、俺!(・∀・)
まぁ、俺のゲーム話はおいといて・・・
横でやってる人が、

メモ帖持参で問題解くの必死なの見るとちょっと萎えたね

必死だ・・・必死だよ・・・
まぁクイズだし、それが普通なのかもしれない・・・
でもね!!

これゲームですよね?(;´Д`)

予習復習が大事だという学生時代を思い出しつつも、
実践するとこ間違ってないか?とか思った鹿さんでした。
ってことでシーユー(・ε・)ノシ
[PR]
by jenus_shika | 2005-11-19 01:37 | GAME